介護関係ないです、転職を考える時期ってあるよね

いま私は介護福祉士を持っていて、社会福祉士やケアマネをとる予定はありません。理由はとったことによって給料が劇的に変化するとは思えないし、仕事量が増えるだけだからと思っているからです。

 

もちろん仕事の幅が広がって、仕事が楽しいと思えることも増えるかもしれないです。 

しかしいままで出会った社会福祉士、ケアマネ持っている人の働きをみてると、どうしても目指す気にはなりません。

 

 

介護の仕事は好きでもないし、嫌いでもない。もともと保育士志望で入った法人で障害者支援施設に配属されたため、そんな情熱をもってこの業界にきたわけではない。

 

 

そんなときに思うのです。。。

 

 

俺がしたいことって何

 

 

と。

 

 

来年で30代になる自分を前に、やりたい業界飛び込めるのはラストチャンスなのでは?介護業界は人手不足なので戻ろうと思えば戻れるのでは。と考える毎日です。

 

 

とにかくいまの自分はモチベーションがひくい。

みんなもこんなことを考える時期ってあるのかな。。